MENU

人を知る

INTERVIEW

  • アカウントプランナー
ボクシングジムを経営する
華井 玄樹

 

MIRAI HOMEの入社理由は?

大学までボクシングをしていました。ただ、大学まででボクシングはやめようと思い、岐阜の会社に就職しました。

ただ、自分が思っていた会社像とは大きく違っていて、なんか違うなと。

そこで社長に直談判して3年間で結果を出せなかったらボクシングを辞めて、仕事に専念するという約束で、

ボクシングをやらせていただきました。2年半で日本ランキング1位になることができ引退をしました。

スポンサーとしても後押ししていただいたので、恩を返そうと10年間は働こうと決めました。

そして10年が経ち、次のステップに進みたいと思っていたところで、代表のyoutubeを見て、自然とエントリーしていました。

 

 

仕事のやりがいは?

やりがいは本当にめちゃくちゃあって、1回のピンポンからドラマが始まるんです。

私は商品を売るという概念ではなくって、自分を売り込むスタイルなのですが、

お客様が私を気に入ってくださりご契約いただくという、

この一連の流れがやりがいを感じていて、めちゃくちゃ楽しいですね。

 

 

MIRAI HOMEのここがすごい!

やっぱり仲間意識だと思います。1人はみんなのために、みんなは1人のために、自分のためにも頑張るし、

みんなのためにも声かけだったりできる仲間が多いなって思います。

上司はもちろん、困っていたら声をかけてくださるし、ご飯に誘ってくれたり、

そういう気遣いができるのがすごくいいなって思います。

 

 

VISION

会社の理念でもある「子供たちの未来をつくる」につながるのですが、

私は小さい頃からボクシングしかやってきませんでした。だからこそ子供たちにボクシングを教えたいと思っています。

一応現在も場所を借りてジムをやっていて、将来的には営業力も高めて、自分のジムを作りたいと思っています。

 

 

学生へのメッセージ

私自身、一般企業で働いてみて、年功序列制度というものが本当に嫌でした。

MIRAI HOMEに入社してみて、年功序列とか全くなくて、自分が成果出した分だけ上がれるし、

自分の目指しているビジョンに向けて勉強にもなるし、目指している方向に進んでいると感じているので、

今くすぶっていて、変わりたい、上を目指したい人にはぜひ入社してほしいなと思います。